当サイト内のショッピングカートは、ブラウザのCookie機能及びJAVAスクリプトを利用しています。
Cookie機能やJAVAスクリプトがOFFにしてありましたら、ONにしてご利用ください。
通常はONに設定されていますが、こちらから確認できます。
【上記マーク表示のあるカードがご利用頂けます】
商品と引換に代金をお支払いください。 ※ お届け先とご注文主様が同一の場合に限ります。 電子マネー、クレジットカード、デビットカードもご利用いただけます。 (代金引換手数料は弊社で負担いたします)
商品到着後お近くのコンビニエンス・ストア、郵便局から10日以内にお支払いください。初めてのお客様、顧客登録されていないお客様はご利用いただけません。
※上記マーク以外のコンビニもご利用になれます。
飛騨牛の特徴とは?
(飛騨牛銘柄推進協議会の資料より)
1.キメが細かく、サシ(霜降り)が適当でやわらかく、豊潤な味がする。
2.肉色が鮮やかである。
3.無駄な脂肪がつきすぎていない。
(補足:特徴としては上記の通りなのですが、やはり一頭一頭の個体差には大きなものがあります 。
無駄な脂肪といわれますが、全体の脂肪が薄いものよりは、厚いもののほうが品質的には良いと感じています)
飛騨牛とは?
(平成14年12月1日変更)(飛騨牛銘柄推進協議会の資料より)
飛騨牛とは岐阜県内で14ヶ月以上肥育された黒毛和種で、日本食肉格付協会 が実施する枝肉格付で、肉質等級5等級、4等級、3等級のものとする。(補足:変更前は最上級(5等級)のA-5、B-5に格付されたものでなければ「飛騨牛」と表示することができませんでしたが今回の変更により4等級、3等級までを含む事となりました)
無駄な脂肪といわれますが、全体の脂肪が薄いものよりは、厚いもののほうが品質的には良いと感じています)
飛騨牛販売指定店とは?
(飛騨牛銘柄推進協議会の資料より)
・5等級(最上級)の「飛騨牛」を年間5頭以上販売する精肉店
・5等級(最上級)の「飛騨牛」を年間5頭以上販売する加工及び卸売業者
(弊社はもちろん、飛騨牛販売指定店です)
無駄な脂肪といわれますが、全体の脂肪が薄いものよりは、厚いもののほうが品質的には良いと感じています)
飛騨牛料理指定店とは?
(飛騨牛銘柄推進協議会の資料より)
肉料理を主体として料理する店舗で、上記の販売指定店より5等級の「飛騨牛」を概ね年間5頭以上購入し、飛騨牛のイメ−ジアップに相応した料理店。
(弊社はもちろん、飛騨牛料理指定店です)
いろいろな所で、飛騨牛の名前を見かけるのですが本当に飛騨牛?
定義の変更もあり、いろいろな所で見かける「飛騨牛」の名称については、それが本当なのかどうか分かりません。
飛騨牛ってどこの肉屋さんでも同じ?
飛騨牛と格付けされる3等級から5等級の間にはかなりの幅があります。一見同じように見える霜降りでも、美味しさを決定付ける脂の質や、脂の厚さ、その他、肉の色等の違いから値段に大きな差があります。それぞれに、自店のお客様に合わせたグレードの飛騨牛を扱いますので、同じではありません。
食事処は予約が必要ですか?
基本的にはご予約をお受けしていませんので、ご来店いただいた順番となります。
開店の11時に確実にご来店いただける場合に限り、ご予約をお受けしています。
(人数が多い場合や、オフシーズンなどはご予約をお受けする事もあります)
天狗? 天狗本店? 天狗総本店?どれなのですか?
どれでも当地、飛騨高山では通用します。
「てんぐさん」、「ほんてんさん」と呼ばれる事のほうが多いです。
正式な会社名は「株式会社 天狗総本店」です。
販売処と食事処は別なのですか?
外観からは販売処が洋風で、食事処は和風で全く別のように見えますが実は内部で一体となっています。両方で一つの天狗総本店です。
株式会社 天狗総本店(以下「当社」といいます)は、お客様の個人情報のお取り扱いに万全の注意を払い、個人情報の適切な管理に努めます。
裁判所、警察、消費者センターなど公的機関から照会を受けた場合や、法律の定めにより求められた場合を除き、お客様の同意無しには社外に開示することはありません。
当社は、以下の場合にお客様の個人情報をお聞きします。
当社は、以下の場合にお客様の個人情報を利用します。
「お名前、ご住所、電話番号などの利用」
「メールアドレス、電話番号などの利用」
全ての画面にSSL(Secure Sockets Layer)を使用してセキュリティーの強化に努めています。
当社サイトでは、ショッピングシステムとアクセスログ収集の部分でブラウザのクッキー
(Cookie)機能及びJAVAスクリプトを利用しています。
これは、オンラインによるショッピングをしていただく場合の、お客様の入力時の手数削減の
為と、サイトの改善・管理の為のものです。
お客様のブラウザの設定により、全てを無効にすることができます。
その場合、オンラインによる商品のご注文が出来なくなることもあります。
お電話、又はfaxでのお申込みをお願いいたします。
季節のご挨拶(年賀状など)や、お知らせなどのご案内メールを希望されない場合は、その旨を
お電話・FAX・E-mailなどでご連絡くだされば、以降の送付を中止させていただきます。
消費税
宅急便送料(定型サイズ1梱包)
※インターネットからのご注文に限り、特別の送料設定になっています。
お電話でのご注文には適用されませんのでご注意ください。
お届け日時のご指定が無い場合は、年末年始などの特定日を除き、
商品の用意が出来次第、3日以内に発送いたします。
ご注文の集中する時節(御中元、御歳暮の時期等)又は、商品の品切れ等により
上記の通りのお届けが出来ない場合もあります。
大量生産の出来る商品ではございませんので、多量のご注文については応じられません。
【上記マーク表示のあるカードがご利用いただけます】
2.代金引換(商品と引換に、代金をお支払いください)
※ お届け先とご注文主様が同一の場合に限ります。
電子マネー、クレジットカード、デビットカードもご利用いただけます。
(代金引換手数料は弊社で負担いたします)
3.コンビニ支払い、郵便振込
商品到着後お近くのコンビニエンス・ストア、郵便局から10日以内にお支払いください。
初めてのお客様、顧客登録されていないお客様はご利用いただけません。
弊社より発送前に限り、取消・変更をお受けいたします。
弊社より発送後の、お客様事情による取消・返品・交換については
応じられませんのでご了承ください。
商品到着後は、速やかに内容のご確認をお願い致します。
品質には万全を期して発送させていただきますが、お届けの商品がお申し込み内容と異なったり、輸送中の事故等により汚損、破損があった場合は、直ちにご連絡ください。
調査確認の上、商品の交換をさせていただきます。